Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/5/18
☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
18日 アストロボウル(with野瀬千春プロ、村山恵梨プロ)
20日 ABS 小田急ハルクイベント(高田馬場グランドボウル)
21日 ABS 小田急ハルク店頭イベント
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

静岡オープン!

d0156990_2335593.jpg
d0156990_23362069.jpg
d0156990_23363587.jpg
d0156990_23364887.jpg

先週の日曜日は、静岡県の柿田川パークレーンズさんで開催された承認大会の静岡オープンに参加しました。

予選8ゲームトータルで、ハンデ込み1,724ピンのシフト17位でした。
シフト16位までが準決勝進出だったので、次点での予選落ちという結果になりました。

前半が804ピン、後半が920ピンだったので結果としては前半の出遅れが響いた形になりました。
ですが、より難しいレーンコンディションだった後半に打ち上げることができたのは自信にもなりました。

来週行われる宮崎オープンでも、今回のようにタフな戦いになることが予想されます。
なので、実戦の場でそんな雰囲気を経験できたことは貴重な財産になりました。
公式戦でもこの経験を活かしていきたいです。

そして、今回はチャリティオークションも開催されました。
落札してくださった方、それから入札してくださった方ありがとうございました!

その前日には同じ会場でアスリートクラブの練習会を開催しました。
承認大会には出場されない方も参加してくださいました。
皆さんにとって、ボウリング上達のためのよい練習になっていたら嬉しいです(*^_^*)

そのあとは食事会も開催しました。
ゲストとして笹本めぐみプロも駆けつけてくださいました。
県外からお越しになられた方も多かったので、静岡のおいしいものを楽しんでいただけてよかったです(^o^)
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-04-13 23:54 | 大会 | Comments(3)

テレビ出演のお知らせ☆

d0156990_23412419.jpg
d0156990_23413990.jpg

テレビ出演のお知らせです。
4月9日(日)の19:00~20:54にBS日テレで放送される「腕自慢がやってきた!真剣勝負☆ボウリング」に出演させていただきました。

MCが照英さんで、タレントさん8名と女子プロボウラー4名の12名で、6組のダブルスを組んで対決しています。
タレントさんは村田雄浩さん、川上麻衣子さん、武井壮さん、チャンカワイさん、宮下純一さん、清水聡さん、稲村亜美さん、大塚莉奈さんです。
そして、プロボウラーは名和秋プロ、川﨑由意プロ、小池沙紀プロ、私です。

私は川上麻衣子さんとダブルスを組ませていただきました。
川上さんは、私がプロになる前に野球解説者の掛布雅之さんの番組に、ボウリングの企画でゲスト出演させていただいたときにもご一緒させていただきました。
そのときは私は掛布さんとのダブルスだったので、川上さんとは対戦させていただいたのですが、今回は一緒に組むことができました。
そんな思い出もあったので、とても感慨深かったです(*^_^*)

試合形式は1投ずつ交代で投球するスカッチダブルスです。
タレントさんもボウリング好きの方、アスリート系タレントの方ばかりだったので、とても熱い戦いになりました。
ボウリングの楽しさを味わっていただけると思うので、ぜひご覧になってくださいね。
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-04-06 23:43 | Comments(2)

JLBC静岡&花きゃべつ杯☆

d0156990_23421511.jpg
d0156990_23422953.jpg

先週の土曜日は、静岡県のトマトボウルさんでJLBCのダイドードリンコ杯の大会が開催されました。
私含め静岡地区の女子プロボウラー8名で、アベレージごとに3つのクラスに分けられた女性、そして男性の部の4クラスある大会に参加しました。

静岡でのJLBCの大会は女子プロボウラーで運営を行っていますが、だからこそ皆さんのご支援の力をいっそう身近に感じることができます。
ボウリングが好きな方が集まってくださり、大会を盛り上げてくださることに感謝です(^o^)

日曜日は東京ポートボウルさんで、承認大会の花きゃべつ杯に参加しました。
花きゃべつさんは東京ポートボウルさんの中にあるダイニングバーです。

4ゲームと、その最終ゲームでBOX内の最高スコアを出した方とのダブルス1ゲームの計5ゲーム投球してきました。
承認大会ではありますが、お仲間でBOXを組まれている方も多く、なごやかな雰囲気の大会でした(*^_^*)

ただ、レーンは数年前のプロテストと同じコンディションということでなかなかタフでした。
ボール選択やボールチェンジなど、実戦に近い感覚があって私にとってとても身になる大会になりました。
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-03-28 23:58 | Comments(2)

浜松グランドボウルさん&300クラブ&日本食品機械工業会様☆

d0156990_23313129.jpg
d0156990_23314731.jpg

d0156990_2334379.jpg

先週の土曜日は静岡県の浜松グランドボウルさんでチャレンジマッチでした。
こちらのセンターさんに所属している同期の笹本めぐみプロにも会うことができて、嬉しかったです(^o^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

日曜日は東京都の品川プリンスホテルボウリングセンターさんで、承認大会のABS300クラブPRO-amトーナメントに参加しました。
予選は8ゲームでハンデ込み1,688ピンで、準決勝に進出することはできませんでした。

ABSのボールで公認パーフェクトか800シリーズを達成された方しか参加できないので、とてもレベルの高い大会で、予選は通過できませんでしたが大変いい刺激を受けました。
応援してくださりありがとうございました。

そして、先日品川プリンスホテルボウリングセンターさんで日本食品機械工業会様のボウリング大会にお招きいただきました。
今年で3回目の大会となりますが、3回ともお招きいただいていて大変光栄です。
会のメンバーの皆様にはいつも優しくしていただき、私も毎回楽しく過ごさせていただいています。

ゲーム前に簡単なボウリング教室と、ゲームではお助けカードとして、チームの1人のかわりに投球させていただきました。
会のメンバー様の交流のツールとして、ボウリングを使っていただけることは大変ありがたいことと感じています。
またこのような機会が増えて、ボウリングにより親しんでいただけるようになれば、ボウリングに携わる者としてとても嬉しいです(*^_^*)
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-03-22 23:36 | Comments(2)

VRの続編&ノースランドボウル呉羽さん☆

d0156990_22505610.jpg
d0156990_22511336.jpg
d0156990_22512684.jpg

日曜日は富山県のノースランドボウル呉羽さんにてチャレンジマッチでした。
チャレンジマッチの前には、ジュニアを対象にしたボウリング教室もありました。

これを機に、さらにボウリングを好きになってもらえていたら嬉しいです。
ジュニアボウラーのみんなから、私もパワーをいただきました。

富山県にはまた9月30日、10月1日にお邪魔することになりましたので、その際もぜひよろしくお願い致します(^o^)

そして、皆さんにひとつお知らせがあります。

昨年7月にボウリングマガジンさんとコラボしたVR企画の続編がアップしました。
ボウリングレッスン「中級編」と、私と居酒屋でお酒を飲めちゃう「デート編」です。

下記アプリをダウンロードして、「STORE」からダウンロードしてください!
※VRコンテンツは重たいので、wifi環境でダウンロードしてください。

▼iOS
https://appsto.re/jp/1bIscb.i

▼Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gateway.vrgateway

VRゴーグルをまだお持ちでない方はセブンネットショッピングで購入できます!
▼VRゴーグル「GATESCOPE」
https://7net.omni7.jp/detail/1400658449

ぜひヴァーチャルリアリティを楽しんでみてくださいね(*^_^*)
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-03-16 22:53 | Comments(2)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ABS BOWLING CO..
at 2017-05-23 23:46
アップルリーグにて☆&ABS..
at 2017-05-20 09:00
サウンドボウルプロアマトーナ..
at 2017-05-15 23:06
最新のコメント
おつかれさまでした。 ..
by やまもと at 01:27
可愛いスリーショットあり..
by kiyopuramu at 12:16
2日間おつかれさまでした..
by やまもと at 01:28
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム