人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
=最終更新日1月11日=

☆1月☆
4日 サウンドボウル見附店(新潟県)
5日 サウンドボウル六日町店(新潟県)
6日 葛西とうきゅうボウル(東京都)
12日 ※ボウルアーガス(佐賀県)
18日 相模原パークレーンズ(神奈川県)
19日 サウンドボウル牛久(レッスン&ミニチャレンジ)
28日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会南砂

☆2月☆
1日 アルプラザボウル亀岡(京都府)
2日 ※アルプラザボウル亀岡
9日 サウンドボウル牛久店(茨城県)
11日 ラウンドワンライブチャレンジ
19日〜23日 KUWATA CUP(東京ポートボウル/渋谷ヒカリエ)
27日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会 富士会場
29日 ボウルアピア郡山(福島県)

※フリーエントリーではないイベントになります

まずは今回の東日本大震災で被害に遭われた全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

言葉に表すのも難しいくらいの大変な衝撃でしたが、少し気持ちも落ち着いてきました。
皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
私は幸いにも自宅は静岡なので被害はありませんでした。
東京や神奈川に住んでいる親戚や兄も無事でした。


地震直後の速報で震源地がわかってから、チャレンジマッチでお会いした方々のことが気掛かりで、夜は一睡も出来ず、少しでも情報が欲しくてテレビにかじりついていました。
徐々に被災地の情報などが入ってきて、その被害の大きさに愕然としています。


今月は、茨城県の勝田パークボウルさん、水戸レイクサイドボウルさん、福島県のからしまボウル福島さんに伺う予定でした。

3センターともダメージを受けており、営業再開は難しい状態にあるとのことです。

とくに、からしまボウル福島さんは地震が起きた日の夜に清水俊彦プロからご連絡をいただき、壊滅的な被害を受けたということでした。


東北方面、北関東方面のボウリング場にはサウンドボウルさんをはじめ、仕事で大変お世話になったセンターさんも多く、またチャレンジマッチでお会いした方も多く、胸が張り裂けそうです。

石巻市や仙台市などお邪魔させていただいたことがある地域の様子がテレビに映る度に、皆さんはどうされているかと思うといたたまれません。

私自身もショックはありますが、当然それ以上に被災地の方々のショックは計り知れないものがあると思います。

被災地で頑張っておられる方々のお力に少しでもなれるように、私が出来ることは何か考えて実行していきたいと思います。


すでに義援金を集めているボウリング場もいくつかあると伺いました。

被害に遭われた以外の皆さんにはご自身でやれる範疇で構いませんのでお力を貸して頂けたら嬉しいです。

もちろん義援金以外の事でも良いので、私と一緒に被災地の方にパワーを送りましょう!


文末になりましたが、被災地の皆様の一日も早い復興をお祈りいたします。
by pl_sanae_mori | 2011-03-13 23:36 | Comments(40)
Commented by りり~ at 2011-03-14 00:01 x
確かに酷い状態ですよね。自然災害だから誰も悪くは無いのだけれどやり切れない思いが凄く有ります。しかし過ぎてしまった事は仕方が無いし今は彩奈江ちゃんが言ったように我々に出来る事を出来る範囲でやるしかないですね。一人では小さな事でも多くの人が集まれば大きな力に成りますから。
Commented by ulty at 2011-03-14 00:02 x
こんばんは、震災への募金活動を始めたばかりです。被災地、被災者の復興と回復を祈るばかりです。
Commented by クリス at 2011-03-14 00:10 x
この度の東日本大震災で被災されたすべての方にお見舞い申し上げます。
岩手県も沿岸で甚大な被害が出ています。
自分が住んでいる内陸の盛岡市でもライフラインが復旧したところです。
しかし、電気がきてテレビで見た被害は北海道から関東の広い地域で地震の被害が出ていることを知りました。
余震がある、物資がないのは、みんな一緒なんだと知りました。
今は、自分の事だけでいっぱいいっぱいですが、自分が出来ることを探してやっていきたいと思います。
ひとつでも多くの命が助かることを、少しでも被害が少なくすむことを願っています。

彩奈江さん、無事でいれてありがとう。
これからも気をつけて下さい。
Commented by みうら at 2011-03-14 00:23 x
自分は以前の仕事でお世話になった方のお店も流されてしまったそうです。幸い関係の皆さんは元気だと伺いました…何よりの救いでした…しかしこの先が全く見通しが立たないそうです。

支援物資を送るより関係機関を介して義援金を送られた方が良いみたいです。
Commented by aki at 2011-03-14 00:47 x
こんばんは
まずは森さんのご家族及び親族の方がご無事で何よりです。
からしまボウル福島さん…
とても心配です。
建物の倒壊は仕方ないとして、
遊技中の方や従業員の方の安否がとても気掛かりです。

明日当地区では輪番停電の予定です。
普段工事などによる停電は嫌な気分になりますが、
今回は微力ながら協力できることを嬉しく思っております。
被災地の早い復興を心よりお祈り申し上げます。
Commented by かず at 2011-03-14 00:50 x
森プロ、こんばんは(^O^)

そうですね、僕も同じ考えです・・・

僕の好きなEXILEの歌の歌詞で「今僕らはここで何をすべきか?」
というのがあります・・・

できる事は限られますが少しでも役に立てればと思います・・・

被害にあわれた方々の愛すべき未来のために・・・
Commented by マイケル at 2011-03-14 00:51 x
こんばんは。本当に大変な事になってしまいましたね。自分は福岡ですが、数年前、大きな地震がありました。言葉に表せないですが、自分が出来る事をやっていきます。
Commented by 海人 at 2011-03-14 00:54 x
森さん、こんばんは。
森さんご自身やご家族、親戚の方に被害がなくて幸いです。

今回の地震・津波の被害は想像を絶するもので・・・
言葉になりません。

しかし、日本はこれまでの歴史上何度も苦境の度に団結し、立ち上がってきました。
きっと大丈夫です。
自分もそのために力を使います。微々たるものですが、何もせずには居られないので。

twitterでも、世界中から励ましのコメントが寄せられているようです。
#prayforjapan

いつかまた、森さんの心からボウリングを楽しんでいるブログが読める日を楽しみにしています。
Commented by にしやん at 2011-03-14 01:01 x
彩奈江プロ、こんばんは。

報道を見る度に言葉が出ないし心が痛いです(;_;)

被災者の方々の声や様子を見て涙する事もありました。

でも、交通網や電気等の復旧が始まり、津波警報・注意報が解除されるなど少しずつですが“希望の光”が見え始めているのも事実です!

予断を許さない状況ではあるけど、この光が大きくなっていく事を願ってます。

自分が現在できる事は、‘ 節電 ’‘義援金に協力する事 ’ ‘ 祈る(願う)事 ’の3つしか思い浮かばないけど、それらをしていきます!
Commented by みうら at 2011-03-14 02:30 x
義援金でなく、ひとつ被災地にパワーを送る意味で、阪神大震災の際に野球チームがユニフォームに付けていた“頑張れ神戸!”みたいにPリーグの選手の皆さんに“頑張れ東北&関東”のような物があったらどうですかぁ?
Commented by 猫猫パンチ at 2011-03-14 02:52 x
彩奈江P、猫猫パンチです!宮城県はかなりの被害に遭っています!彩奈江プロも知っている、石巻も壊滅的状態です!
気仙沼もかなりの被害です、めかるプロはどうにか無事のようです!(中谷優子プロblogより)
彩奈江プロもおきおつけて!
Commented by やまもと at 2011-03-14 03:01 x
ニュースで被害の大きさを見るにつけ、絶句してしまいます。
少なからずショックはありますが、少しでも被災された方のお役に立てれば、と思います。

そして、節電にも協力しなくちゃいけませんね。
1人1人の力は小さいかもしれませんが、力を集結すれば大きな力になると信じています。

日本の底力を見せなきゃいけないときですよね。
Commented by ゆっち at 2011-03-14 03:11 x
テレビを見る度ショックが大きくなり辛いです。自分が出来る事は節電と募金くらいしかないですが1日でも早く東北地方が元気になるようにただ願うだけです。
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-03-14 06:03 x
彩奈江さん☆おはようございます(^з^)-☆

山形はライフラインもほぼ復旧して!いつも通りの朝をむかえました♪
電気!水道!ガス!のありがたさを実感してますm(__)m

友達とも連絡が着いて安心してますが…12日から復旧作業で仙台空港の近くにいるそうです。
余震もひどい!ということだったので、まず無事帰ってくれることを願うばかりです。

ボウリング場も被害をうけたようで(>_<)
ボウリングしたくてもできない…そんな日が続くと思いますが(*_*)
1日でも早く復旧してボウリング楽しみたいですねp(^-^)q
Commented by しばやん at 2011-03-14 11:56 x
そうですね、離れていると何をどうすれば良いのか
分からなくなりますが、やれることからやりましょう!

今はまだ強い余震や津波の恐れがありますが
それが納まると支援も行き届き易いと思います。

辛い状況の被災地ですが、全国民で
支えていきましょう。
Commented by まさと at 2011-03-14 19:37 x
遠い福岡から何か出来ないかと思い、とりあえず献血に行くことにしました。
福岡も被災した時に沢山の支援をしてもらってる事もあり
沢山の方々が列をなして献血センターに駆けつけてくれてました。
これからも何か出来ることがあればしていきたいとおもいます。
彩奈江ちゃんもたくさんの元気を与えてあげてくださいね。
Commented by スワロウ at 2011-03-14 20:36 x
まずは震災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。東北地方のみならず私が住む長野県の北部の栄村、野沢温泉にも震度6強の地震がきてしまいました。震源地近くに妹夫婦や親戚がおりますが無事ということで安心はしております。
早く事態が鎮静化し1日も早く復興を願うばかりです。 彩奈江ちゃんは大丈夫そうで安心しました!ほんと日本列島どうしてしまったのだろうか。
Commented by しょうちゃんボウラー at 2011-03-14 21:50 x
彩奈江Pこんばんは(^O^)今郡山市内の高校の体育館から書き込みをしています。オイラの住む町は原子力発電所の立地町です、ご存知のように想定外の地震、津波による発電所の事故によって町民全員が避難している状況です、避難所の生活は不便で辛い事ばかり(T_T)でもまた彩奈江Pとボウリングが出来るのを夢見て頑張ります(^O^)
Commented by タケ at 2011-03-14 22:54 x
森彩奈江プロ こんばんは

俺も力になりますよ。
俺1人では、たいした事は出来ないかもしれませんが、少しでも力になれれば。

森彩奈江プロのブログを見てるみんなも、きっと力になってくれると思いますよ。
1人の力はたいした事ないかもしれないけど、大勢の力は大きな力になると思います。
Commented by ZENT-SC430 at 2011-03-15 12:42 x
森プロ、こんにちは。
静岡県も震度4でしたので、一昨年の8月に起きた地震がまた来たのではないかという不安になりましたが、怪我もなく、無事です。今静岡県プロアマトーナメントの参加料金の一部を東日本太平洋沖地震の義援金に使ってもらえないでしょうかというお願いを浜松グランドボウルにお願いをしてみました。参加するプロ、アマチュア選手で嫌と言う方はいないと思っていますし、同じボウリング仲間として、また一人の人間として、自分に出来る事をやってみようと思ったからです。
Commented by nobu at 2011-03-15 21:21 x
支援の輪は広がっています。ボウラーでないと出来ないこと、ありますよね。自分も考えてみようと思います。
Commented by クリス at 2011-03-15 22:36 x
彩奈江さん、大丈夫?
6強?無事ですか?
Commented by やじ at 2011-03-15 22:37 x
さっき地震がありましたが大丈夫ですか?(・・;)すごく心配です(>_<)
Commented by みうら at 2011-03-15 22:40 x
先程、静岡でかなり強い揺れがありましたけど、彩奈江プロ大丈夫ですかぁ?
Commented by テンガロン和 at 2011-03-15 22:41 x
森ちゃん!震度6大丈夫!?
Commented by りり~ at 2011-03-15 22:44 x
彩奈江ちゃん~今地震が有ったみたいだけど大丈夫?静岡で強い揺れが有ったみたいだけど…心配だよ~~(:_;)
Commented by てづくん at 2011-03-15 22:52 x
福島県から・・今、地震大丈夫かな?福島県は最悪になりつつ・・・からしまで会えるの楽しみでした。前回近くに居て話せなかったので次回写真お願いします。それまで頑張ります・・・
生きたいです。
Commented by ターキーヒロシ at 2011-03-15 22:52 x
さなえプロ 大丈夫ですか? 静岡が、6 の、大揺れの、ニュースに、とても心配してます。もし 平気なら、早く ブログアップして、みんなを、安心させてください。お願いします。無傷な、事 心よりお祈りしております。
Commented by 燃えぬ情念 at 2011-03-15 22:56 x
彩奈江プロぉぉぉ(・O・) 大丈夫ですかぁ?
静岡東部震度6強 かなり揺れてたようですね・・・
支障がなければ、報告お願いします
余震には十分お気を付けくださいっ!!!!
とにかく御安全に!!
Commented by タケ at 2011-03-15 23:01 x
今、静岡で6強の地震がありましたが、森彩奈江プロ大丈夫でしたか?
結構、強かったみたいですが。
Commented by タケ at 2011-03-15 23:01 x
今、静岡で6強の地震がありましたが、森彩奈江プロ大丈夫でしたか?
結構、強かったみたいですが。
Commented by きすみん at 2011-03-15 23:04 x
今しがた静岡でも、震度6強の地震ありましたね
大丈夫ですか? 心配です
Commented by かず at 2011-03-15 23:06 x
森プロ、こんばんは

地震大丈夫でしたか?

静岡で震度6だったそうですが・・・


半田も震度3ですがめっちゃ揺れました(ToT)
Commented by オサム☆ at 2011-03-15 23:13 x
彩奈江プロこんばんは。

今度は静岡県で震度6の地震があったみたいですね。

大丈夫でしょうか?心配です(>_<)
Commented by あっき~ at 2011-03-15 23:39 x
森プロ、先ほどの地震大丈夫でしたか??
森プロのチャレンジマッチで知り合った茨城の方や東北地方の投げ友は皆無事でした。
俺も何かしたい気持ちでいっぱいですが、心から頑張れとパワーを東北地方に送ります。
Commented by にしやん at 2011-03-15 23:40 x
彩奈江プロ、先程の地震かなり揺れたと思いますが、大丈夫ですか?

予断を許さないので気をつけてください!
Commented by スタリオン at 2011-03-15 23:48 x
彩奈江プロ、大丈夫ですか?

何事もなければ良いのですが…


まだ余震が続くかも知れません

くれぐれもお気を付け下さい
Commented by ARIGATO at 2011-03-15 23:52 x
3/15夜に静岡県に地震がありましたが、大丈夫でしたか? こちら大阪の堺でも揺れました。怖いでしょうが、がんばってくださいね。だんだんこちらに震源域が近づいているのが、気がかりですが、森プロのリベンジを返り討ちすることを楽しみにして、練習していますから…。
 気利いた事が書けなくてゴメンナサイ。気をつけてがんばってくださいね。
Commented by しんのすけ at 2011-03-16 01:32 x
さなえさん、大丈夫ですか?静岡に震度6の地震があると聞いたので心配でコメント書きました。
Commented by at 2011-03-16 06:29 x
今は前を向いて、自分にできる事をやっていこう

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
2024 開幕戦!
at 2024-03-21 18:49
2023年も応援ありがとうご..
at 2023-12-31 17:24
11月19日に誕生日を迎えま..
at 2023-11-20 19:30
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム